fc2ブログ

3月28日からのブログは・・・・

みなさまへ

いつも訪問ありがとうございます。
3月28日からブログは下記のところになります。

今後ともよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/mucchi0615

スポンサーサイト



泳ぐためにはパワーつけなくちゃね!!だから桃屋のラー油

画像
これ、餃子のときもおいしいんだけど
今日は鳥の空揚げに乗せてみたら、これまたおいしかった。

今ブームのにんにくがいっぱい入ってるラー油だよ。

餃子を作ろうと思って、餃子の皮50枚入りのを買ってあるんだ。
でも毎日仕事から帰るのが遅くて、なかなか作れない。

ほんとは小麦粉こねて、皮から作った方がずーーっとおいしいんだけど。
そこまで時間ないからなぁ。
だけど、つくりたいなぁ。
子供の頃から、シュウマイとかギョウザとかそういうもの包むのが好きだったなぁ。
そうだ!青山幼稚園のころにもお手伝いしたような記憶が。

そんなこと思い出しながらパクパク!!
明日も泳ぐぞ!!


久しぶりに夜の練習会へいったよ

最近は早朝の練習がメインだった私と夫ユッキー
夕べの楽しい楽しい(ほんとめちゃくちゃぶっ壊れた)集まりのおかげで
朝起きられなくて、朝練をお休みしてしまった。

普通におきて、カイシャへ。
ファッションも髪型も決まらない日は、あんまり人様に会いたくない。
でもそういう日にかぎって、普段会わないような人に会うんだよなぁ。
おまけにそういう日にかぎって、突然の打ち合わせやイベントがはいるんだよなぁ。
今日のアタシ、珍しくジーンズにジャケット

ほんと、いつもしゃんとした格好してないとね。

夜は普段よりは早く出られたので、プールへ
朝のメンバーと夜のメンバーはまったく違うんだ
今日は1時間だけだったけど2000mくらい泳いだ
そこそこの運動にはなっているかな。

画像 009
写真は今日の出来事とはまったく関係ないけど
昨日のJAKOちゃんと西村君との写真

なんせ、今日の写真がないもんなぁ

JAKOちゃんはもうすぐ100キロマラソンにでるんだよ、すごいでしょ
どこにそんな力が隠れてるんだよ!ねぇ
西村君はバリバリのスイマー
初島~熱海間を難なく泳いじゃうんだ。

こういう人たちがアタシの励みになっていることは間違いない事実だね!!


バーチャルロットネス20km打ち上げ!!

2月末に行われた「オーストラリア・ロットネス海峡20キロ横断泳」
そして同じ日に世界各地のプールでで行われたバーチャルロットネス20キロ泳。

今回は大船のセサミ会場で行われたバーチャルロットネスの打ち上げが
東京で行われました。

このイベントに参加した人たちの他にもたくさんのスイマーがきて
約30人くらい集まったかな。
ロットネスでソロで20キロを泳ぎきった星さんも顔出して
今日集まったみんなは、すごーく泳ぐ人ばかり!!
そしてランも100キロウルトラマラソンに出るような人も数人

画像 059

楽しかったなーー!!
すごーく盛り上がったなーー!!
海のこと、ランのこと、いくらでも話は尽きないんだ。

今年、どこに行こうって話もみんなでワイワイがやがや。

もうすぐ咲きそうな、七里ヶ浜プロムナードの桜!

画像 014

ちがう、ちがう!!
これは去年の七里ヶ浜の桜の写真だよ。
「こんなになるのも、まもなくでーーす」って言いたかったの。

高知はもう満開だって。
昨日もせっせとどこにも行かずに、ひたすら家の片付け&大掃除。
今年初の草刈もちょっとだけしました。

普段なかなか家事ができないから、ツケがたまってこういうことになっちゃうのね。
だけど大掃除って気持ちいい。
ふだんから気になって気になっていたからね。

そうそうお散歩で七里ヶ浜のプロムナードを歩いていたら
なんと「おちゃさん」に声かけられました!!
思いがけなくお会いできてびっくり!!

おちゃさんのブログはこれ!
http://blog.goo.ne.jp/kama_8
偶然にもネット上での出会いがあって、出没場所が同じく原村&七里ヶ浜であることで
何度かやり取りさせていただいていたんです。
(ほんとはすぐそばにお住まいなんだけど)
もうひとつおちゃさんは、私のネット上でのお料理のセンセイでもあるんだ。
ご夫妻で作られているおいしそうなお料理を、ときたまマネっこしちゃうんだよ。

今度お食事会しましょうのお約束をしました。楽しみ、楽しみ!!